グングンスピードアップ



だんだん、土地らしくなってきたよ。

今日は、土を入れてならしていってます。

あと、L型だけでは高さがないので、ブロックを積んで

高さをだしてるみたいだよ。

○○建設社長曰く

「ここまでは、完成したら見えない部分だけど大変だし、重要な部分

なんだって!」

う~ん。納得!

細かい


今日で、土止めを並び終えました。

作業が早いよ。(更新が大変)

すぐに、次の作業に入りました。

雨が降った時に、水が外に抜けるようにする作業です。

あらかじめ空けておいた場所に、土が詰まって排水出来なくなる

ことを防ぐ為、カバーを貼り付けてました。

これで、雨の日でも水溜りができず安心。

少しずつ前進



今日は、土止めど並べる作業です。

分厚いコンクリートの中に、何本もの鉄の棒が縦横に

入ってて見るからに頑丈だよな~。

これなら、耐震強度もバッチリ!○○ハと違うね(笑)

これを、70mに亘って隙間なく並べるんだから、さすが職人だよ。

思わず、よっ職人・・・

良い土地になる予感。

プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR