ひと夏の思い出!


夏の波崎合宿で「FC相模原 オルテンシア」が優勝した事は

前にもお仕えしましたが、今回は今日発売の「サッカーマガジン」に

載っちゃいました(*^_^*)

早速、オルテンシアの子供達にも伝えたところ、すごく嬉しそうで

ちょっと思い出した感じでした。

あと、長部コーチにも教えたところ「わっ・・・・」「すげ~」だって!!!

長部コーチ曰く、「俺だって載ったことないのに!」との答え

子供達も、なにやら自慢げにコーチと一緒に本を見てました。

あらためて、優勝できて本当に良かったな~って!

セレクション

1年は早いですね!

HORTENCIA(Jrユース)のセレクションの時期がもう来ました。

今年は、どんな子供達が受けてくれるか楽しみです(*^_^*)

初めてJrユースの指導をして半年になりました。

試行錯誤の中、子供達はプレーも成長してますし

挨拶・言葉使いなども良くなりましたね!!今後も成長してほしいな~。

それから、昨日大学リーグの帰りにまず「携帯」でつかまり「免許証不携帯」が

発覚!

公番に連れて行かれ、車は運転できません誰か来てもらってくださいと・・・。

片道1時間弱の所に誰が来てくれるだよ!

結局、嫁と兄夫婦が来てくれて、事情聴取を含め3時間30分

公番に。

皆さん、今は交通安全週間です気をつけましょう!!!!!!

ということで、昨日は試合は1-3で負けるし警察に捕まるし

最悪に日でした。(*^^)v

初めての・・・

そういえば、先週の土曜日の個サルに久々参加したんだけど、

そこで人生初のオウンゴールをやってしましました凹。

状況を説明すると、センターサークル付近で相手がボールを

持っていて、プレッシャーをかけながら相手がドリブルなのか

パスなのか、パスであればどっちにパスするのか相手の動き

を見ながらプレッシャーをかけた所、

「ドリブル!」

瞬時に、体が反応しボールカットしようと右足を出しちゃったんです。

それが、自分の足に当たったな~と思った瞬間

ななななんと!!!

キーパーの頭上を抜く見事なループシュート。

何ともいえない無情のゴールに・・・・・

!!!!絶句!!!!

その日は、個サル止めました。

フットサルの馬鹿野郎~!

プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR