決定しました。

!!!COZISPO1周年感謝祭決定!!!

1回目は、3月21日午後から「小島伸さん」をお呼びして

大人のフットサル大会を開催します。

2回目は、3月28日時間はまだですが、「三浦泰さん」をお呼びして

スクール生にクリニックをやってもらう予定です。

伸さん・泰さんとは、アビスパの時に同じチームでお世話になった方々で、

サッカーが終わった今でも連絡をとってます。

こうして繋がりが出来るのも、サッカーをやってたからで本当に良かったと

つくづく思ってます。

皆さんも、「スポーツで」「コジスポで」輪を作ろう~(*^_^*)

順調!

え~、私事ですが。

前に肉離れをした事を書きましたが、病院にも行かず

トレーナーに見てもらっただけで、痛みも減りジョギング

が出来るくらいまで回復しました(*^_^*)

「ちなみに、トレーナーは子供達の為のトレーナーなのに・・・」

なんでも一緒ですが、いざサッカーが出来ないとなると

ボールが恋しくなるんですね!!!!

健康が1番ですね。

皆さん気をつけましょう!

ついでにもう1つ、

昨日、FC東京のコーチ(前シーズントップのコーチ)と食事をしてきました。

内容は・・・・。


もちろんサッカーのことで、子供達をどう伸ばしていくかとか、

スクールの子供達~親御さんまで、どうしたら喜んでもらえるか・・・

などなど!

もちろん、(徳永選手・平山選手・中村北斗選手)が

スクールに来てくれるようお願いもしました。

必ず来てくれます。

!!!!期待してください!!!!

試合観戦



こんにちわ!!

今日は小島コーチとともに、スクール生の試合を観に行ってきました。

自分は時間に行けたのですが、小島コーチはしっかり寝坊です。笑

まぁそれはさておき、試合の感想ですが小島さんは「うちのスクール生はボールをさわらなすぎ」だと言

っていました。

いい選手だなぁと思う子は、だいたいボール触る回数がチームの中でも1番多いのです。

チームの方針もあると思いますが、子どもたちにはもっとボールを触ってほしいし、そうでないとうまく

はならないと思います。

自分はDFだからといって、ずっと後ろにいるだけではなく、時にはドリブルで攻めてみたりしてもいいと

思います。そこでボールを奪われたとしても、その子は確実にうまくなると思います。

試合の前に「今日は1試合中50回ボールにさわる!!」などの目標を立てるというのもうまくなる手段か

もしれません。

こんな感じでブログ終了です♪                 長部

プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR