麻溝SSS




昨日は麻溝SSSの練習に参加してきました。

1,2年生と一緒だったのですが、とにかく元気でした!!

みんなサッカーが本当に大好きなんだなぁと感じましたね。

練習は基本的なドリブル、パスコントロールでした。

まだまだ自分の思った通りにボールを扱える子はあまりいませんでしたが、たくさんボールに触り練習すれば必ずうまくなります!!

素晴らしい選手になれるよう頑張ってほしいです!!

写真は子供達に指導中の濱コーチ&角コーチです!!

コジスポSTAYトレーニング&4日間集中トレーニング



ひさしぶりの更新です。

この夏、コジスポではSTAYトレーニング、4日間集中トレーニングを行いました。

集中トレーニングでは、「良い体の向き、良い準備」というのをテーマにトレーニングを行いました。

初日はなかなかうまくいきませんでしたが、4日目になるとかなり良くなり、本当に子供達はすごいなぁとういう印象でした。普段のスクールでは、あまり取り組まないテーマだったので子供達にとっても良い4日間になったのかなと勝手に思っています。

STAYトレーニングでは、30人近くの大人数でコジスポの事務所に泊まりました。昼間はキックベースをやり、夜はBBQ、花火、肝試しととても楽しい1日になりました。子供達はもちろん、コーチ陣も子供達と一緒になって楽しんでしまいました。本当にどうなるかと思いましたが、最後にみんなから楽しかったという言葉を聞けたので、本当にうれしかったです。

また来年もやりたいなぁと勝手に思っているおさコーチでした。

写真はSTAY、集中トレーニングの集合写真になります!!

プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR