ドキドキ!

きょうスクール前に、ガソリンが無かったので近くの
 
スタンドヘ給油に行きました

 
給油を始めていると後ろに車が1台
見ると、外国の方が家族を
 
乗せて給油しようと止まり、しばらくすると操作がわかないらしく
 
こっちを見て「愛想笑い」が・・・
 
自分も、ちょうど終わったので「流暢な英語で」
 
助けてあげました

 
 
良い事するっていいですね
 
 

観戦!


 
はじめに、すみませ~ん・・・写真の向きを間違えちゃいました
 
きのうは、AM9:00~「市民選」を観に(下溝古山・麻溝D・)
 
最後に、2年(みどり VS ミハタ)の練習試合をオサコーチと見に行ってきました
 
 
6年を観た時に「ふと」思った事が
 
子供達は一生懸命に戦ってますが、ボールコントロールしたらパスばかりで
 
自分で局面をなんとか打開しようと、試みる子供達が少ないな~と
 
感じました
 
ま~あ、チーム事情もあるので仕方ない面も・・・。
 
スクール生には、どんどんチャレンジして欲しいですね
 
 
最後の2年生は、サッカーよりもカワイイし楽しんで観れました
 
そんな中、スクール生が左足での豪快な「ゴール」を見せてもらえて、
 
「オサコーチ」と満足して帰りました
 
 
今週は、どこのグランドに現れるかな・・・
 
 
 

う・・・ん

オルテンシアの事で、
 
少し気になっている事があってね、今年でようやく3学年揃って
 
チームらしくなったな~と感じていますが、これまでと違い人数が多くなった分、
 
何かこれまで出来ていたオルテの規律を守る事が、
 
少し薄くなっているように感じるのは自分だけでしょうか・・・
 
そこがきっちり出来ないと、良いチームになっていかないのは
 
目に見えてます
 
私の取り越し苦労なら良いのですが・・・。
 
プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR