冷たい雨

昨日は寒かったですね
 
小島サッカースクールは全学年中止にし、オルテも
 
中止にしようかと思いましたが、こういう時に練習をやれば
 
精神的に強くなるんじゃないかと思いやりましたよ

 
選手は、寒いし濡れるしでテンション
かなと思ってましたが、
 
一生懸命やってたので良くなる予感がしました
 
 
ちなみに自分は、体を壊すとヤバイので「おさコーチ・つのコーチ」に
 
任せて傘をさしての見学でした
 
 
 

練習参加!

久しぶりに、U-14・15の練習に参加しました
 
と言うのも、1VS1~1VS2のトレーニングを見ていたら体の内側から燃えてくるもの
 
が・・・

 
なので、今日のトレーニングは楽しかった
 
(自己分析OF30点 相手を抜く技術不足・DF100点 スピードはないが経験よる勘が良かった
 
 
 
それと一つ気になったのが、2つのグリッドに分かれて行ったんですが、
 
U-15の方にはいつものU-14メンバーしか来なかった事
 
せっかく技術的にも上のU-15と出来て、技術も盗めるし通用する事しない事も
 
体験出来るのに・・・なぜだろう
 
損してるな。
 
 
 
 
 

全敗!

昨日は、U-13・15(トップリーグ)・15の3試合を行いました。
 
結果から言うと・・・3戦全敗

 
自分は、トップリーグの方を担当しましたが、個の力にそうとうの差が
 
あった様に見えました。
 
これからは、個の差をチームでどのように埋めるか
 
考えてスタッフ・選手はトレーニングしていかないとNGかな~
 
と思ったな
(並大抵の努力では埋まらないかも・・・)
 
 
 
 
 
プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR