短期サッカースクール!


 
KOJIMA サッカースクール3day短期スクール
 
3/28・29・30の3日間で、今までの復習と次の学年に向けての準備も兼ねての
トレーニングを行います。
当日の朝から、子供達は元気一杯笑顔一杯で参加してます
コーチ達も負けずに
テンション



やるぞ
 
1日目はU-9、U-12ともにドリブルをやりました。良い姿勢で行うこと、細かいタッチでボールを触ることなど、普段のスクールでやったことを思い出しながら行いました。
 
2日目はU-9はターン、U-12はコントロールをテーマに行いました。U-9に関しては、ターンのあとのスピードUP、またいつもはやらない難しいターンにも挑戦しました!U-12に関しては、どこにスペースがあるのか?どう相手の逆をつくか?などを意識してトレーニングしました。
 
二日間みんな一生懸命集中し、とにかくサッカーを楽しみながらトレーニングに取り組んでくれているので、コーチ達も本当に良い時間を過ごせています。
 
明日が最終日!!
 
とにかく楽しく、ケガのないように終わりたいと思います。
 
明日も一緒にがんばろー(*^_^*)

はまってます!

ここ2日間、何故かリフティングにハマっちゃってます
 
オルテの子供達の練習を見ていたら、俺と勝負しようぜてきな気持ちが
 
湧いてきてリフティング開始
 
種目がちゃんとあり、「右から足・もも・肩・頭・左に降りて肩・もも・足」の順番で
 
何周回れるかです。
 
途中で、本当に勝負したくて「安い」と勝負しました(見渡したらぎこちないけどまぁまぁだったの)
 
そしたら、なんと「安い」が5周オーバー
 負ける事が嫌いなのでなんと1時間
 
リフティング練習で終わっちゃいました
結果的に負けてしまい
(ジュースをプレゼントするはめに)悔しいです
 
と言う事で、今日2日目も懲りずに「安い」と「伊藤」も入れての勝負
 
またも、「安い」に負け「伊藤」には勝ちましたが、納得いかないかな~
 
ところで、何故この2人かと言うと、下手な子供だと勝負にならないし、上手い子供だ
 
勝てないのでちょうど良いレベルを探して
 
気持ちを入れ替え明日からも勝負だ
(明日は子供のレベルを落とすかな・・・)
 

最終戦


 
今日は、オルテ3年生の最後の試合でした。たまたま、インフィニートさんがグランド空いてるけど最後の試合どうですか?と誘ってもらって行う事になりました。
結果から言うと、25×3本 5-4で最後の試合を勝って終わる事が出来ました

思えば、入団当初「ボールを止めれない」「リフティングも出来ない」行ってしまえば、
がんばれベアーズみたいなチームでした
そういうチームが努力し成長し勝って終われてよかったです。(内容は・・・)
 

 
最後はみんなでパシャ
今後、何処でどういうふうに会うかわからないので、お互い良い記念になった
のではないでしょうか
プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR