新年会


富士通(現フロンターレ)サッカー部新年会がありました?先輩や同期・後輩がいました。なかには、普段から電話などで連絡をとったりする事もありますが、会って話しをするってなかなかないから楽しかっな?
会の最後には、ヴァンフォーレ甲府で昨シーズンまで監督の「城福さん」が参加で盛り上がりました。

サッカー仲間


今日は教え子との食事会で楽しかったぞ~
二人とも、自分がプロサッカー選手を終わって最初に教えた子供たちで思い入れもある子供たちです。今は大学一年生、将来はサッカーでご飯を食べたいみたいですが…プロの世界はそんなに甘くないですが、協力出来る事があれば頑張りたいと思いますと言うのも、今日の食事会は子供たちから誘っての会で嬉しいのもあります
頑張れ思えば叶うよ
(写真の真ん中は、世田谷区八幡山スクール→相模原FC オルテンシアジュニアユースと小中でサッカーを教えました右は八幡山スクールで教えた子供です)
 

未来のサッカー


昨日から東京ビッグサイトで「フットボールカンファレンス」があり、お台場に来てます。これからの日本サッカーの事や、これからの育成年代をどのように育てるかの勉強です!でも、普段は長時間椅子に座る事がないからけつが痛~い
プロフィール

小島光顕

Author:小島光顕
国見高校~東京農業大学
~富士通/現川崎フロンターレ
~サンフレッチェ広島~アビスパ福岡
Jリーグ通算264試合4得点
株式会社コジマスポーツ代表取締役
神奈川県相模原市でフットサルコート「COZISPO」を運営
Jr.ユース「FC相模原HORTENCIA」「KOJIMAサッカースクール」を主宰

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Jリーグ情報
検索フォーム
リンク
QRコード
QR